【5/10開催】急拡大するトレカ市場! しっかり儲かる秘密を伝授!トレカ業界徹底解説セミナー開催 のお知らせ

■今、トレカ市場が注目される理由

昨今、最も熱い市場とも言われているトレーディングカード市場。2021年の新品における市場規模は、1,200億円に達しております。
それに伴い活性化しているのが、中古トレカ市場です。2021年度の市場規模は、なんと一次流通を上回る1,400億円となりました。
その背景には、時計やスニーカーなどと同様に、高額カードの価格が高騰、その資産性に注目が集まり、コレクションとしてのニーズが拡大していることが挙げられます。
市場拡大に伴い、既存のトレカ専門店は店舗数を拡大し、また新規トレカ市場に参入しようとする企業が増えています。

■参入への課題

しかし、店舗拡大や新規参入には大きなハードルがあります!
それはトレーディングカードの査定ができる人材の育成です。
遊戯王、ポケモンカード、デュエルマスターズなど複数あるタイトルに加えて、同じカードの中でもレアリティが複数ありその判別を行うのは容易ではありません。
さらに、日々新しいカードが増えていく業界の中で常に最新の知識をキャッチアップするのは至難の業です。
結果として人材育成が伴わず、出店を諦めたり、取り扱い拡大を断念するケースが多いのが現状です。

■上手に市場に参入し、さらにしっかり儲けを出すためすべきこととは…!?

そういった課題を解決するため、「古本市場」「ふるいち」「トレカパーク」等を運営する、株式会社テイツーが提供するトレーディングカード読取査定機『TAYS(テイズ)』と、全国のリユース企業に導入いただいているPOSシステム『ReCORE(リコア)』が連携を開始します!
これにより、商品知識が無いスタッフでも簡単にトレカの買取査定が可能になり、買取〜在庫管理〜販売までを一気通貫で行うことが出来るようになります。

導入のメリット
✔ カードスキャンするだけで商品特定&自動査定を実現!人件費が1/3以下に!
✔ 全国100店舗で展開する古本市場の査定システムが手軽なコストで!
✔ 新商品も含め古本市場のカードマスタと相場データが利用可能!
✔ 査定→買取→EC出品までが一気通貫で完結!トレカ事業参入が容易に!
✔ 買取ったカードは即時ECモールに連携出品!コストカットを実現!

※正式リリース後、改めて機能の詳細等をお知らせいたします

 

セミナー開催のご案内

来る5月10日、株式会社テイツー 荒金取締役をゲストにお迎えしたセミナーの開催が決定いたしました!
現在のトレカ市場や、実際の売り場の作り方、更には参入する上で知っておきたいトラブルやその解決方法などを、上記内容に加えて詳しくお伝えいたします。
また、TAYSとReCOREの連携査定デモンストレーションも実施いたしますので、その実力を存分にご体験いただけるかと思います。

「これからトレカ業界に参入してみたい」
「既にトレカを取り扱っているけど、もっと伸ばしていきたい」
「トレカの持ち込みが増えていて、査定の効率化を行いたい」
「TAYSの査定システムのスピードや精度をみてみたい」

そんな皆様には是非ご参加いただきたい内容となっております。
参加費は先着100名様無料ですので、お誘い合わせの上どうぞ早めにご応募くださいませ!

 


▼イベント詳細

「トレカ業態徹底解説セミナー」

主催:株式会社NOVASTO
ゲスト講師:株式会社テイツー 荒金取締役

開催日時:5月10日(火) 14:00〜16:00
開催場所:リアル&オンラインの同時開催
・東京会場(東京23区内)※別途お申し込み完了後にご連絡します
・オンライン参加の場合も、お申込み後に参加URLをお送りいたします
参加費:先着100名様 無料
参加申込み:下記のURLより
https://share.hsforms.com/1MbtNW5ZoRCSlb0NpQVqFOwcoqrq

 

トレカ事業に興味がある企業様は、奮ってご参加くださいませ!

導入相談無料! お気軽にお問い合わせください。